息子さん
投稿日【2013年02月25日】



1年間育児休暇をいただきました浜坂店のIです。

2978gで生まれた息子もこんなに大きくなりました。

こないだ、遅番で家に帰って長い間ごめんよ~と思いながら

隣の実家で預かってもらっているので迎えに行ったらこんな恰好で

しかも時々入れすぎておぇっっっっっっとなりながらリンゴを食べておりました。

わが子の成長ぶりに涙・・・・ん???正座???

誰の教育や~!!!???

うちにはそんな礼儀正しい人はおりませぬ。



と保育所でいい影響を受けてきている(ほんまか???)息子くんでした。

日々成長、日々感謝!
投稿者【浜坂店】
瓢展
投稿日【2013年02月24日】
こんばんは。

叶店の海担当、oosakiです。

今月に入ってからは

天気の良い時しか海へは向かいません。

寒いので・・・。

なので、

今日は前々から気になっていた展示会へ行ってきました。


みなさま、『ひょうたんランプ』ってご存知ですか?


乾燥させたひょうたんをくり抜き、

ドリルでひとつひとつ穴を開けて作り上げるランプです。

鳥取ガスショールーム『サルーテ』さんの中に

古民家があるのですが、

そこが今回の展示会場となっております。

なんともいえない癒しの空間が広がっておりました。



とても丁寧に作られていて、どれも素敵なデザイン。

壁に反射された光がまた幻想的で

ついつい長居をしてしまいました。



今週27日が最終日のようです。

お時間のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

一見の価値はありますよ☆




投稿者【叶店】
元気でね!
投稿日【2013年02月20日】

明日から事務のTさんがこやま薬局へ行くことになったので、
今日は、休憩時間を使ってささやかなお別れ会をしました。

長かったような、短かったような…ですが…
異動といっても、同じグループですし、すぐ近くだし、いつでも会えるのですが…

それでも、共に同じ方向を向いて頑張ってきた仲間がいなくなるというのは、
さみしいものです。

叶店で、一緒に働いてくれて、本当にありがとうございました。
明日からは、新しい職場で、また頑張ってくださいね!

そして、また、いつか一緒に仕事をしましょう!



記念に一枚☆


海の女でおなじみのoosakiさんが焼いてきてくれたチーズケーキとクッキーでのお別れ会でした。
とっても美味しかったよ。
ごちそうさまでした♪


投稿者【叶店】
10年振りに・・・
投稿日【2013年02月12日】
先日、いつもお世話になっているひまわりセンターさん主催のお菓子作り教
抽選で当たって、娘と参加させて貰いました

       
普段は全くお菓子作りはやらない私ですが、正しい湯せんの方法美味しい材料選びのコツなど、色々と詳しく教えていただきました

               

            


他の事業所の方ともお話したりしてとても楽しい教室でした

そして、上手に完成したフォンダンショコラバナナフォンデュを試食しましたが、すごく美味しかったです
また家で娘に作ってもらおうと思います(笑)

投稿者【末広店】
誓い
投稿日【2013年02月04日】
昨日は、節分の日♪
皆さま、豆まきはされましたか~(〟>Д<)ノ?

私の場合...
小さい頃は、きちんと家のそれぞれの部屋に
豆をまいていましたが、大人になると...


雑になってます...


年の数だけ豆を食らい...


今年は南南東を向き、恵方巻を頬張る...




ぇえ...




食べることしか頭にないという...(―_―)www

古くからの風習...
来年からはきちんとしようと小さく心に決めました...
投稿者【本店】